クイーンS(札幌11R)


◉①テルツェット

前走のヴィクトリアマイルではゲートが開くタイミングで頭を上げてしまい大きく出遅れたのと、大外枠で位置が下がってしまう二重苦だった。ただ、4コーナーでの手応えは良く、前半34.7秒、後半34.2秒の速いペースを追走し、ラスト3ハロンは上がり最速の32.9秒の末脚を使えており、脚質の衰えは感じさせなかった。ポジションひとつで上位争いは出来ていたかと思う。また、地下馬道が長いことで、その間にテンションが上がってしまうと過去に指摘があり、札幌競馬場は地下馬道が短いのもその点ではプラスだと思う。札幌競馬場でのクイーンSは後傾ラップになりやすいレース質であることから、確実に上がり3ハロンで脚を使うことのできるこの馬には向きそうだし、追走のペースも前走より楽になり、十分に脚を溜めることができると思う。昨年とコースは違うけれど、2年連続の好走を期待したい。

<想定予想印>

◉①テルツェット
〇⑫ルビーカサブランカ
▲③ホウオウピースフル
△⑧ラヴユーライヴ
☆⑩ウォーターナビレラ



アイビスサマーダッシュ(新潟11R)


◉⑫トキメキ

前走の駿風ステークスは2枠3番というこのコースとしては厳しい枠番からのスタートとなったけれど、ラチに頼ることなくゴールまで粘り通しての競馬で1着。昨年のアイビスSDが初めての1000mの直線競馬で、前半は14番手通過と後手を踏むもしぶとく伸びて4着と一定の対応力を見せた。3走前のアクアマリンステークスから先行策に切り替えて、そこから着順を上げており、後に函館2歳S2着のジュビリーヘッドに先着、次走の船橋Sでは同馬の2着に敗れるも0.3秒差と先行して粘り込みができている。駿風ステークスでも千直の速いペースを先行して押し切っているように、このスタイルの競馬が嵌ってきた印象を受ける。斤量も54kgで前走より軽くなることと、外めの枠を引くことができたのも好材料。ここは好走を期待したい。

<想定予想印>

◉⑫トキメキ
〇⑬ヴェントヴォーチェ
▲⑯ビリーバー
△⑩ジュニパーベリー
☆④スティクス


パドック、馬体重等の当日情報により、追加、消しといった変動の可能性もあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上、クイーンSとアイビスサマーダッシュの予想してみました!

皆様の予想の一助になると幸いです。


noteでは新馬戦の予想を始めてみました😀
こちらもぜひご覧ください😘👍



人気ブログランキングへの参加を始めました!お読みいただいて面白かった、役に立ったと思った方はぜひ応援をお願いいたします!↓