京王杯2歳ステークス(東京11R)


◉⑦フロムダスク

前走の未勝利戦はゲートの中でうるさくしてしまい、スタートも出遅れて序盤からおっつけて馬群に取り付くも、最初のコーナー直前に外からベベによられてブレーキがかかり、そこから更にかかってしまい、終始キョロキョロ物見をしながらの競馬となった。騎乗した松岡騎手も「今日は走っていません」とコメントしていたほど。新馬戦では好スタートを決めて重馬場をタイトなペースで逃げ切っており、直線でヨウシタンレイに詰め寄られるも、ノーステッキで押し切っている。最終追切では坂路を49.9-36.3-23.9-12.0と非常に攻め動けているのは好印象。前走後はゲート内の練習もこなしており、落ち着けるようになっているとのことで、立て直しの一戦に期待したい。


ファンタジーステークス(阪神11R)


◉⑤ブトンドール

函館2歳ステークスは通常時でも重たい洋芝が小雨で稍重となりさらにタフな馬場となったが、それでも上がり2位の36.6秒の末脚を使って差し切り勝ち。スタートは良かったものの中団に控える形で、他の先行馬を追いかけずに溜める競馬ができたのも好印象。ピッチ寄りながらも乱暴に掻き込む様子はなく、軸が安定していて体がブレることも少ない。直線に坂のある阪神コースもこなせると思う。ここも期待したい。

あと穴でコスモフーレイを上げておきたい。前走のサフラン賞のパドックで目に付いたのが腰の動きの滑らかさと後肢の可動域の広さ。レースでは開催9日目で荒れた内に閉じ込められ、直線でもシルヴァーゴーストが外から被さり追い出しに手間取っていたことから、スムーズなら2着は…と思わせる内容だった。今回馬体的にも成長があるなら狙いたい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上、京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスの予想してみました!

皆様の予想の一助になると幸いです。


↓クリックがちなお競馬の応援に繋がります。よろしくお願いいたします🙇‍♂️