シンザン記念(中京11R)




◉③スズカダブル


前走の朝日杯FSでは内にテンの速い馬がいる中、7枠13番という厳しい枠を引いてしまう。そのため先行できず、かつ道中は隊列に入れずに外めを回る展開となった。直線では左にもたれる素振りが強く、鞍上が内に矯正しても抵抗する様子だった。首が左を向いて苦しい素振りもあり、ほとんど脚も使えずじまいで不完全燃焼の一戦だったと思う。萩ステークスの時もそういった素振りがあり、それらも相まって1800mという距離も長かった。ただそれでも残り100mまでは粘れており、勝った馬も後にホープフルステークス2着のトップナイフで、着差も0.6秒差に留まっている。今回は少頭数でかつ左回りになるのでかなりのプラスだと思う。先行すればしぶとく粘れる脚はあるし、人気落ちならかなり面白い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上、シンザン記念の予想してみました!

皆様の予想の一助になると幸いです。


↓クリックがちなお競馬の応援に繋がります。よろしくお願いいたします🙇‍♂️